草稿・変哲なき備忘録

じぶんのあたまでかんがえてみよう

スーパー誘致2

 

引っ越したばかりなので、地域中のスーパーを練り歩き情報を集めています。
普段買わないものを買ってみたので、所感メモ。

いかれたメンバー

①榛名牧場牛乳(はるなまきばぎゅうにゅう)
榛名が読めないのに牧場にはふりがなついてて憤死しそうになった。


②ラッキーマヨネーズ
なにがラッキーなのか全然わからん。競馬場行く前に買ったりするんだと思う。


③元祖ぶっかけ韓国のり
このあたりの地域で激烈に推されている商品。味噌汁をよく飲むので購入。


④バナナ
朝ごはん。

⑤キムチ屋さんのキムチ
地域密着型っぽいキムチ屋さんを見つけたので思わず購入。500円だったけど個人でやってるお店だからあんまり気にならない。次はチャンジャ買う。

 

⑥石焼風ビビンバ
よくわからんもとを見ると買いたくなる。おこげが出来るか出来ないかは、私の腕に託されている…。

⑦ミルクチョコクリームコロネ
朝ごはん2。もう胃の中。

⑧ハインツのケチャップ
カゴメと同じ値段だから買ってみた。

⑨国産豚肉
グラム137円ぐらい。そこそこ。

⑩マルシンのハンバーグ
ハンバーグくじの原材料という噂。

⑪絹豆腐
あんまり買わない平べったいタイプの豆腐。

ー--

マルシンのハンバーグにテンションがダダ上がりです。セルフハンバーグ串開催間近。
しかし肉はそろったものの、ソースはどんな配合だったっけ…。ウスターととんかつ混ぜたような味だったような…。